10月19日(土)石川県加賀市で開催された北陸信越ブロック大会 加賀大会。富山YEGより80名が参加しました。本年度の加賀YEGが掲げたテーマ『「All or Nothing」荒波を乗り越えろ!答えはひとつ!』の元、私達富山YEG会員は「一致団結!~富山YEGの熱き想いを加賀の地に向けて~」をテーマに掲げ加賀の地に向かいました。
「記念式典」では本大会を開催するにあたり、台風19号の被害にあわれた被害者に深い哀悼の意を表して記念式典の開会となりました。北陸信越ブロック大会 加賀大会 大会会長の蔵谷 一樹君より、本大会はこれからの新時代という荒波を乗り越えるための研鑽と次代の先導者であるYEGメンバー同志の交流を通じて未来への可能性を感じられる大会にしたいとお話を頂きました。本大会の登録者数も1010人と多くの方々が参加しました。続いて令和2年度 北陸信越ブロック大会開催地は富山県砺波市、主管YEGは砺波YEG、と発表されました。
「記念講演」では、加賀市出身であるDMM.comグループ創業者 亀山敬司氏より自身が経験してきた数々の事業、DMM.com創業、事業の低迷期には新時代に必要とされる新しい事業プランの導入が必要というご講演をお聞きしました。
「大懇親会」においては、雨天であるにも関わらず多くのメンバーが参加し4 県の同志達と友好を深めるとともに会員各々の団結と絆を強めることができました。メインステージおいては「日本遺産 北前船」を模した加賀YEG手作りのセットが組んであり、飲食品目も含め情熱のあるおもてなしを感じる事が出来ました。