reports
事業報告

富山まつり

8月3日、4日の2日間、富山城址公園を中心に「第59回富山まつり」が開催されました。富山YEGは「みんなのワクワク大集合!熱い夏の思い出を作ろう!」をテーマに、ご参加頂いた方々にワクワクして頂ける企画を計画し、来場者が一生忘れない夏の思い出を作る事を目的とした事業の開催を行いました。

富山YEGは富山城址公園東側広場と城址大通りを担当し、城址公園東側広場にて「星空バザール」、「ステージイベント」、「ワークショップ」を、城址大通りにて「はたらくクルマ」を開催しました。

「星空バザール」では数多くの飲食ブース出店者や富山YEGメンバーがご来場頂いたお客様に様々な飲食や縁日を楽しんで頂ける空間を創出しました。「ステージイベント」では、学生よる演奏やコピーバンド演奏、アイドルやダンスチームによるパフォーマンスやカクテルフレアショー。サマーナイトDJショー等、多くのお客様に楽しんで頂きました。「ワークショップ」では、多くの子供達が楽しく職業体験ができる企画を用意しました。「アイドル体験」では子供達が簡単な振り付けを覚えてアイドルとステージで踊る企画を行い、他にも工具を使用し作品を作ってもらう「カラーサンドアート体験」、「小枝鉛筆作り」「黒板作り体験」「オリジナルボックス作り」「バードコール作成」や、オシャレを体験してもらう「ボディジュエリー体験」や「YouTube投稿体験」。様々な職業を多くの人に体験して頂きました。「はたらくクルマ」では、間近で見ることのできない25台の車両に直接触れて楽しんで頂きました。