令和3年10月度 日本商工会議所青年部 第41回北陸信越ブロック大会

日 時:令和3年10月1日(金)9:00~16:30

会 場:オンライン

テーマ:紡ぐ~いま、結束のとき~」

10月1日(金)に開催されました、「紡ぐ~いま、結束のとき~」のテーマのもと新潟県は亀田にて令和3年10月度 日本商工会議所青年部 第41 回 北陸信越ブロック大会 亀田大会が行われました。我々富山YEGの会員はオンラインでの参加となりました。コロナ禍で刻々と情勢が変化していく中での準備は相当なものだろうと容易に想像出来ますが先ずは開催出来た事に亀田の皆様もホッと胸をなでおろされた事でしょう。

仮想空間の中に記念式典や分科会・物産展などの項目があり大多数がオンラインで参加される中趣向を凝らした設えとなっておりました。画面越しにも伝わる緊張感の中、粛々と式典が進行していく中でやはり「苦しい時こそチャンス~」「先導者として前に~」など青年経済人として自分たちがコロナ禍に打ち勝ってみせるという強い意志を感じました。

情報の伝達がスピーディーに行えず不安が残る中、富山YEGだけで総登録者数の約一割である94名と多くの方にご参加いただき、オンライン上でも亀田大会を応援しようという北陸信越ブロックの強い絆と、担当した私自身もこれだけの規模のものをオンラインで行えるやり方に学びを感じるブロック大会でした。

令和4年度の開催地は長野県長野市、主幹は長野YEGに決定しました。準備は始められている様子でしたが令和4年度は開催地の長野で北陸信越ブロックの仲間と会える事を楽しみにしています。

最後になりますが、平日のお忙しい中参加された皆様、そして参加者募集に協力して頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。