reports
事業報告

研修事業 会員オリエンテーション

5月11日(火)ホテルグランテラス富山にて「研修事業 会員オリエンテーション」を開催致しました。「富山YEGを知り共に未来へ向けて繋がろう」をテーマに、今年度新入会員を含む119名が参加しました。この状況下の中、新しい形での開催となり、不安もありましたが、有意義な研修事業を実施することができました。会員オリエンテーションでは、澤田会長の挨拶から始まり、研修事業の概要説明をしたのち、森田専務理事の熱のこもった活動概要説明、富山商工会議所の歴史や各種説明をおこなっていただきました。

各委員長より当年度の委員会活動案内についてパワーポイントを使用したわかりやすい説明や、スピーチのみでの説明と多種多様の委員長の説明にあらためて富山商工会議所青年部の素晴らしさを感じさせていただきました。

その後、昨年開催ができなかった令和2年度の新入会員のご紹介を会員の絆委員会、奥村委員長にしていただきました。引き続き、令和3年度の自己紹介を119名の前で一人ずつさせていただきました。

事業終了後、新入会員の皆さんから「YEGの事知りたくなりました」「他委員会にも参加していいですか」「人前で話するの緊張しますね」など多くの声をいただきました。研修事業会員オリエンテーションはまさにYEGにとって未来に向けて繋がったのではないかと感じる事業になりました。

このような目まぐるしく変化する現在、新しい形での事業開催は、委員会メンバーにとっても素晴らしい研修になったと思います。

会員育成委員会 委員長 朝岡 徹