卒業式

日 時:令和4年3月5日(土)

完全対面で卒業式を執り行えたのは、2年ぶりの開催でした。検温、消毒、換気、アクリル板はもちろんの事、マイクを使い終えた後には、マイクの消毒を行うなど厳重な対策をとり運営を致しました。しかしながら、謝恩会と言った、交流の場や余興の設えは行えず、卒業生の先輩は少し寂しさを感じられたと思います。その寂しさを少しでも払拭出来るよう、事業テーマが、『心と心を結び、想いを繋ぎ未来へ』と題しており、『結ぶ』を会場装飾で演出いたしまた。卒業生の椅子はリボンで装飾を行い少しでも華やかな気持ちで卒業して頂きたいと願いを込め企画し、現役会員の椅子も全てリボンで結びました。
そのことにより、会場全体がYEGカラーの青色に染まり身が引き締まったと言う声も頂きました。
また、卒業生スピーチでは個性溢れる、笑いあり、涙ありの先輩方の現役会員に対しての優しさも感じられるスピーチを頂き、卒業を目標とする会員も沢山増えたのではないかと思います。
卒業される先輩方が築き上げられた心の想いを、現役会員はしっかり受けとめる事ができました。心と心が結ばれ、これからのYEG活動に活かしていきたいと強く思いました。
運営に際し、ご尽力いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ビジネス推進委員会 委員長 田中 七海