reports
事業報告

会員オリエンテーション

515日(月)、富山電気ビルデイングにて「令和55月度 研修事業会員オリエンテーション」を開催しました。

開催テーマを「YEGを深く学び、新しい仲間と繋がる第一歩としよう」とし、オリエンテーションの部では、全説明者・発表者が当事業のテーマ・目的を十分に理解し、十人十色の内容の説明・発表をしていただけたことで新入会員だけではなく、現役会員にとっても多くの学びのある研修事業になりました。

懇親会の部では、歓談時にテーブルまわりをしたことにより『現役会員と新入会員が同じ時間を共有し交流することで、会員一同が前向き且つ、継続的にYEG活動に参加するきっかけとなる学びの場を創出する』という目的を達成できたと思います。

新入会員からは「とても勉強になった」「たくさんの人と交流ができた」「他の委員会や同好会にも行ってみたい」「とにかく参加します」など、前向きな言葉を多くいただけました。当事業をきっかけに新入会員だけではなく、現役会員も「YEG」や「会員」に興味を持ち、新しい仲間と結束力を高めながら、更なる富山YEGの発展と会員の成長に繋がる一助となれば幸いです。

最後に当事業の動員・運営・進行にご協力いただきました会員の方々、そして、ご参加いただきました会員の皆さまに厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。