4月度定例会・第47回定時総会

日 時:令和3年4月13日(火)19:00~21:00

会 場:オークスカナルパークホテル富山

テーマ:一致団結して乗り越えよう!~その先の未来のために~

令和3年4月13日(火)、オークスカナルパークホテル富山にて4月度定例会・第47回定時総会を開催しました。

 

国歌や商工会議所青年部の歌の静聴の後、商工会議所青年部綱領・指針朗読がなされ、会場はYEGらしく清々しくも緊張感のある雰囲気に包まれました。

 

令和2年度会長 渡邊直前会長の挨拶では、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響による経済の停滞、イベントの中止や延期など混乱の一年でしたが、感染症対策事業としてオンラインでのセミナーや相談会等を行い、会員に寄り添えるよう臨機応変に会を運営したことを語られ、難しい一年間を最後までやり抜いたという達成感が感じられました。

 

また令和3年度澤田会長の挨拶では、今年度の「YEGスクラム~困難な時を一致団結して乗り越えよう! その先の未来のために~」のスローガンの下、富山商工会議所やOB会とのタテの繋がりと、会員同士のネットワークであるヨコの繋がりで、困難な時こそ青年部全員でスクラムを組んで助け合い、成長していこうと熱く語られました。

 

続いて、渡邊直前会長が議長となり、令和2年度中川専務理事から令和2年度事業報告並びに収支報告説明があり、議案は万場一致で承認されました。令和2年度会長の任を全て終えた直前会長の顔は、改めて安堵と充実感に満ち溢れていました。続いて直前会長からバトンを引き継いだ澤田会長が議長となり、森田専務理事より令和3年度の役員・相談役紹介、今年度の事業計画並びに収支予算説明の後、議案は無事承認され、すべての議事が終了しました。

 

渡邊直前会長への感謝状・記念品の贈呈、青年部旗・会長徽章の引継ぎは凛とした雰囲気の中で行われ、直前会長と澤田会長が固く握手する姿には受け継がれる青年部の絆が感じられました。

 

新型コロナウイルス感染症対策のため例年とは異なる進行での開催となりましたが、青年部が力強い絆で結ばれていることを証明できた、澤田会長にとってすばらしい船出となったと思います。そしてこの情勢の中でも新たに34名もの新入会員を迎えることができ、青年部の魅力や成長する力強さを改めて実感しました。

 

最後になりますが、定時総会にご参加、ご協力していただいたすべての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。