reports
事業報告

YEG感謝祭

11月30日(土)、富山電気ビルデイングにて富山YEG会員とその家族が集まり「2019年11月度交流事業YEG感謝祭」を開催しました。この事業は私たちの会員活動を支えてくれている家族に日頃の感謝の気持ちを伝え、YEG活動への理解をより深めてもらうと共に、会員や会員家族間の交流を図ることを目的に実施しました。今年のテーマは「家族に感謝の気持ちを伝えよう~Early Christmas Night~」で、富山YEG会員とその家族総勢175名が参加し、ひと足早いクリスマスを楽しみました。
オープニングでは富山市在住のシンガーソングライターかじけいすけさんに、今回の交流事業のために制作していただいた「家族への感謝」をテーマとしたオリジナルソングを熱唱いただき、会場は大いに盛り上がりました。YEG感謝祭ではシール集めゲーム、飾り付け後は各家庭に持ち帰ってもらえる卓上クリスマスツリーのデコレーション体験、サンタと会員家族が一緒に撮影する記念写真、ケーキ作りチャレンジを通して多くの会員家族と交流することができました。そして家族へのサプライズギフトとして日頃の感謝の気持ちを込めて、子供達には文房具セットを同伴者には花を贈りました。また各委員会の活動紹介をすることによって、家族にはYEG活動への理解を深めてもらうことができたと思います。
最後には出席してくれたYEG会員・家族にむけて感謝の気持ちをこめた動画を放映しました。この動画は当日会場内で参加したすべての会員にカメラに向かって「ありがとう」の言葉を言ってもらい、その撮影動画をYEG感謝祭開催中に編集したものです。普段はなかなか言う機会の少ない感謝の言葉をこの機会に家族へ伝えることができ、参加者全員の忘れられない思い出となったと思います。
富山YEGの家族参加型の事業として、会員ならびに会員家族、家族同士の新たな交流を創り出す良い機会となりました。