reports
事業報告

臨時総会

「2019年10月度 定例会 第46回臨時総会・懇親会」が開催されました。本事業は「次代のリーダーと共に富山YEGの未来を見つめよう!」をテーマとして、令和2年度の会長および役員を承認し新たな門出を祝福すると共に、次代のリーダーと会員が交流を図り絆を深めることで、富山YEGが次年度に向けて、より成長・飛躍するステップにすることを目的とするものでした。
澤田副会長の開会宣言により第46回臨時総会が幕を開き、大塚副会長が商工会議所青年部綱領を読み上げ、全会員で指針を唱和し会員たちは次年度へ向けて気持ちを高め合いました。青木会長の議事進行により令和2年度の会長および役員は承認され、会場から大きな拍手が起こりました続いての渡邊次年度会長予定者の挨拶では、「会員の皆様のためになることを第一に考え、一層気を引き締めて会長という重責を全うしていきたい」と力強く挨拶されました。
懇親会では次年度の理事を次代のリーダーと見立て、それぞれのテーブルに振り分けて、次代のリーダーと会員が交流を図りながら、次年度以降のYEGについて語りあってもらいました。また総会から懇親会が始まる間に、参加した会員一人一人から渡邊次年度会長あてに祝意や激励を色紙に書いてもらい、それを青木会長から贈呈しました。その後次年度の委員長予定者にも登壇して頂き、意気込みを語って貰いました。個性豊かな委員長の発言に会場が大いに沸き立ち、次年度への機運も盛り上がりました。懇親会の中締めを辻井監事にして頂き、閉会となりました。